• Takashi Mikawa

注文住宅を購入するならスマートハウスについても知っておこう!

住宅の購入には、いろいろなポイントがあります。満足のいく住宅を購入するためには、家自体の設備にもこだわることが大切です。今回は、お得に暮らすことのできる「スマートハウス」について紹介していきます。

お役立ち情報

スマートハウスに活用されている技術の中でも特に注目したいのは、HEMS(ヘムス)です。HEMSとは「Home Energy Management System(ホーム エネルギー マネジメント システム)」の略です。

家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムです。

家電や電気設備とつないで、電気やガスなどの使用量をモニター画面などで「見える化」したり、家電機器を「自動制御」したりします。

このHEMSは、2030年までに全ての住まいにHEMSを設置することを目指すと政府は発表しています。


エネルギーの有効活用に興味のある人は、注文住宅の選択肢の一つとして、スマートハウスも検討してみましょう。


詳しくは不動産売却サイトをご覧下さい。 →→→→ https://www.create-mc24.net/blog/entry-319116/

 

私たちクリエイトホームズ宮城中央店は、仙台市を中心として仲介・買取りや建売分譲・土地分譲などの不動産業、注文住宅やリフォーム・リノベーションの建築業など、不動産のみならず、建築に関する実績と知識が豊富な会社をおこなっております。


住まいに関する情報で気になる点がございましたら、ぜひご相談ください。

弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

お問合せ

閲覧数:12回0件のコメント