top of page

Instagram反響の大きかった投稿BEST3【R3年12月版】


反響の大きかった投稿BEST3

最近は週2日お休みを頂きながら、投稿しておりますインスタ担当の三河です。こんにちは!

投稿ネタが決まらず過去投稿をあげる場合もありますが、見た事あるPOSTでも始めた見た感じでいいね!お願いします(笑)


さて、今月も毎月恒例の【保存が多かった人気投稿BEST3】と【いいねが多かった人気投稿BEST3】をご紹介!


昨年12月は、全20投稿しました。まずは【保存が多かった人気投稿BEST3】から

ランドリーとファミクロが繋がる家

第一位は【注意してほしい坪単価マジック】


自動車などとは違って、住宅の場合はプランや仕様が決まっている企画型住宅や建売住宅以外、明確な価格表記をしているケースは稀です。


そんな時、ハウスメーカーを探すときに、いくらくらいで建てられるかという比較に【坪単価】を基準に探している人が多いと思いますが、実はこの【坪単価】ハウスメーカーや工務店によって、定義はバラバラ。

あくまでも【坪単価】は目安として、建築会社を探す事が重要です。こちらはその【坪単価】の仕組みや注意点を紹介した投稿です。


坪単価 ⇒ 本体価格を延床面積に割って算出した、1坪あたりの建設費


作ってほっしい収納上手になる三大収納部屋

第二位は【家事周りをまとめた裏動線の家】


クリエイトホームズが間取り提案する時に大切にしていることがあります。

そのひとつが【効率のいい動線にする事】です。


動線とは住宅内で炊事や洗濯、掃除など、家事をする人の動きを表す線のことをいいますが、その中でも家事にかかわる動線を特に重視するようにしております。


今回ご紹介する間取りは、そんな家事動線の効率を考えた家事が楽になる間取りの投稿です。


洗濯たたみが楽になる間取り

第三位は【ワンフロアで家事が完結できる間取り】


【洗濯をして2階のベランダに干し、乾いたら1階でたたみ、また2階のクローゼットにしまう】こんな間取りが多いと思います。家事のしやすさを考える時、ワンフロアで完結できる間取りが理想です。こちらの記事は、1階だけで生活が完結できる2階建ての間取り紹介です。



以上、【保存が多かった人気投稿BEST3】でした。



つづきまして【いいねが多かった人気投稿BEST3

建売施工例、 対面キッチンの飾り棚

第一位は仙台市若林区のお客様宅のお庭施工例です。


外構工事はお客様の方でご手配して頂いたのですが、外観デザインにマッチしたオシャレなエクステリアに仕上がりました。

BBQ対応可能なように外部水栓や外部電源など設けてあります。


こちらは施工例集もあるので、ぜひご覧ください。



ガレージ付き住宅現場レポート

第二位は現在工事中のリフォーム現場レポート。


室内に関しては、年末までにお引渡し予定でしたので、スタッフ総出でフロア工事のお手伝いしてきました。かなり明るいLDKに生まれ変わったので、お客様も満足しておりました。

工事内容は、フロア重ね貼り・壁紙張替え・お風呂、キッチン、洗面台の入替他

現在、外部塗替え中です、完成後の投稿もするつもりなので、お楽しみに!


インスタ投稿はこちら→→→https://www.instagram.com/p/CXtDEZXLoL5/?utm_source=ig_web_copy_link


実例だからわかりやすい造作特集

第三位は【高松1丁目プロジェクト】間取り参考例のイメージパースです。


実はこのPOSTは、先日公開したアーバンコミュニティ高松1B のボツプランのイメージパースでした。いろいろな兼ね合いから今回はリンク先の間取りになったのですが、こちらのプランは個人的に好きな間取りだったので、POSTしました。意外といいね!がついて、実はビックリしていました(笑)


インスタ投稿はこちら→→→https://www.instagram.com/p/CXihAM_saMj/?utm_source=ig_web_copy_link


以上が【いいねが多かった人気投稿BEST3】でした。


昨年11月同様、保存が多い投稿は間取りや間取りの考え方など、いいねが多い投稿は実例が多い印象でした。


今後も間取りや実例などの定番シリーズ、新しい特集記事など企画中でしたので、投稿お楽しみにして下さい。ぜひインスタフォローもお願いします。

 

私たちクリエイトホームズ宮城中央店は、仙台市を中心として仲介・買取りや建売分譲・土地分譲などの不動産業、注文住宅やリフォーム・リノベーションの建築業など、不動産のみならず、建築に関する実績と知識が豊富な会社をおこなっております。


住まいに関する情報で気になる点がございましたら、ぜひご相談ください。

弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

お問合せ

閲覧数:17回0件のコメント

留言


bottom of page