• Takashi Mikawa

【建築レポート】塩竃市バイクガレージのある家、基礎型枠脱型しました。


基礎工事

8月末から工事スタートした【塩竃市バイクガレージのある家】。

ガレージ部分は土地高低差を利用した特殊基礎でしたので、通常の工期より倍かかりました。


建物に隣接する土留め部分を先行して行われた基礎工事ですが、工事着手から約2ヶ月。 やっと基礎立ち上がり部分の型枠脱型です。

週明けからはいよいよ大工工事がスタートです。


今回建築しているこちらの建物は、リビングの書斎カウンターからガレージ部分が眺めれるオシャレな住宅です。


住居内からも階段を使ってガレージに行ける間取りにしておりますので、出来上がりがとても楽しみな住宅です。

バイクガレージ

TVボードや書斎スペースなどの造作を施したリビングも計画しております。


今後も少しづつ現場レポートを更新していきますので、お楽しみに!!

 

私たちクリエイトホームズ宮城中央店は、仙台市を中心として仲介・買取りや建売分譲・土地分譲などの不動産業、注文住宅やリフォーム・リノベーションの建築業など、不動産のみならず、建築に関する実績と知識が豊富な会社です。


住まいに関する情報で気になる点がございましたら、ぜひご相談ください。


弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓


お問合せ

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示